Chain Chronicle Wiki
Advertisement

Rank (ランク) とは『チェインクロニクル』においてプレイヤーの強さの度合いや、どれだけゲームをプレイしたかを示す値。他のソーシャルゲームやロールプレイングゲームの「レベル」に近い概念。これによって他のプレイヤー (フレンドなど) が助っ人としてバトルに参戦した時にどれだけ強いか、どれだけ『チェインクロニクル』をプレイしている (あるいは課金しているかなど) を大雑把に把握することができる。ゲーム中ではRANKと表記されることもある。Rankはクエストをこなしてクリアして得た経験値が各Rankごとに指定した値だけ溜まるとランクアップする。

Rankが上がると、AP総コストフレンド数の上限のいづれかが上昇する。

またRankが上がると同時に、いままで消費していたAPも一気に全快する。そのため時間経過によるAPの自然回復を考慮すると、Rankが上がる直前にAPをすべて消費するくらいのタイミングでプレイすると効率的である。

他のソーシャルゲームとほぼ同様に、すべてのプレイヤーは初めはRank1から始まる。

Advertisement