Chain Chronicle Wiki
Advertisement

Exp (Exp, experience points) とは、プレイヤーのランクアップに必要なポイント、もしくはキャラクターアルカナレベルアップに必要なポイント。経験値 (けいけんち) そのもののことである。プレイヤーのランクアップに必要なポイントと、キャラクターアルカナのレベルアップに必要なポイントとは独立している。

ランクアップに必要なExp[]

ランクアップに必要なExpは、おもにクエストをプレイしてバトルに勝利することで得られる。 ランクアップに必要なExpは、その時点でのランクによる。通常のロールプレイングゲームのように、ランクが上にいけばいくほど上がりにくくなる。2014年2月現在のランクの上限は100までとなっている。他のソーシャルゲームのように、ランクキャップが開放される可能性もあるが、2014年2月現在のところランクキャップの開放の可能性についての公表はない。

キャラクターアルカナの成長に必要なExp[]

キャラクターアルカナの成長に必要なExpは、クエストをプレイしてバトルに勝利することで得られる他、他の不要になったキャラクターアルカナ成長アルカナを合成素材として合成に使うことで獲得できる。それぞれのキャラクターアルカナにはレベルの上限があり、その上限を超えてもそれ以上経験値を獲得することはできない。キャラクターアルカナによっては、限界突破によってレベルキャップを開放できる場合もある。

Advertisement