Chain Chronicle Wiki
Advertisement

弓使い (ゆみつかい) とは『チェインクロニクル』おけるキャラクターアルカナ職業の一種。弓使いは主に黄色で示される。マナの色も黄色で示される。弓を持っているので他の職業の仲間とはすぐに区別がつく。

遠距離攻撃をすることができ、状態異常攻撃が得意。同じ横ライン上に敵がいる場合、自動的にその敵を遠距離攻撃する。HPが低く、近距離攻撃が苦手であり、盾で矢による攻撃を弱められてしまうので、騎士には弱い。同じ横ラインに騎士がいると、その騎士より後方に攻撃しようとても手前にいる騎士によって遠距離攻撃を妨害されてしまう。騎士に盾で矢の攻撃を防がれるときは特徴的な音とグラフィックでわかる。

斜めに向かって射撃することはできない。右から左に向かって水平にしかしか射撃できないため、斜めにいる敵を狙いたい場合は弓使いを上下に移動させる必要がある。

敵も同様に弓矢で攻撃してくる者がいる。そのときは全面に騎士を出して敵に迫れば、その後ろにいる弱い味方を遠距離攻撃から守ることができる。

Advertisement