Chain Chronicle Wiki
Advertisement

合成 (ごうせい) とは、あるキャラクターアルカナを別のアルカナを合成素材として消費して強化すること。

合成すると、通常はベースとなるキャラクターアルカナはExpを獲得する。あるキャラクターアルカナどうしを合成するときは、同じ職業どうしであれば、獲得できるExpがさらに増える。

同じキャラクターアルカナどうしを合成すると、限界突破ができるようになる。ただし限界突破できる回数は各キャラクターアルカナごとに決まっている。

合成素材専用アルカナ[]

合成にはアルカナを使用するが、キャラクターアルカナ以外は基本的に合成素材としてしか使用できない。下記のアルカナは合成素材専用のアルカナである。

  • 成長アルカナ - キャラクターアルカナにExpをもたらすアルカナ。職業ごとに分かれており、同じ職業どうしならば獲得Expは増える。
  • 武器強化アルカナ - キャラクターアルカナの武器を強化するアルカナ。鍛冶アルカナとも呼ぶ。たとえば「斬」の鍛冶アルカナは、「斬」属性の武器をを持ったキャラクターアルカナのATKを強化する。一度に複数枚消費すると成功率が上昇する。その鍛冶アルカナと同じ種類の武器を持っているキャラクターアルカナに使うとさらに成功率が上昇する。
  • 武器進化アルカナ - そのキャラクターアルカナの武器を別の強力な武器に進化させるアルカナ。
Advertisement