Chain Chronicle Wiki
Advertisement

マナスロットとは『チェインクロニクル』において、必殺を繰り出すことができるマナを獲得するためにバトルの各WAVE開始時に回すことができるスロットのこと。うまく当てれば最高で3つのマナを獲得することができる。

スロットの構成[]

マナスロットは3つのスロットで構成されており、各スロットでリールの上をマナが上から下に向かって流れる。

タイミングよく円形のマナをスロットに収めるように「STOP」ボタンをタップすれば、そのマナを獲得することができる。STOPボタンを3回押せばスロットは終了してWAVEが始まり敵が攻めてくる。このときスロットに一切ふれないでいると、そのWAVEではマナをひとつも獲得できず終わってしまうこともある。

通常のスロットマシンとは違い、同じ絵柄を揃えなければならない必要はなく、異なる絵柄でもマナをうまく丸い枠の中でピタリと止めることができれば、そのマナを獲得できる。マナが取り付けられたリールは、空欄もある。この空欄を避けなければ、マナを取り逃してしまう。

2014年2月現在、スロットはある程度の「目押し」が効くので、コツを掴めば毎WAVEごとに3つのマナを獲得することもできる。 バトルの速度を上げる倍速モードを解除して通常モードにすればスロットの回転速度もゆっくりになり、マナを獲得しやすく鳴る。

Advertisement