Chain Chronicle Wiki
Advertisement

アルカナとは『チェインクロニクル』に登場するカード。このアルカナは他のカードバトル型ソーシャルゲームと同様に、合成したり成長させることができる。

アルカナはバトルクエストのクリアの報酬の他にガチャなどから入手することができる。

アルカナの種類[]

アルカナは大きく分けて4種類あり、もっともよく使うのがバトルに参加させるキャラクターとして扱うキャラクターアルカナである。

  • キャラクターアルカナ - 仲間のことをさすキャラクターそのものとなる。所持しているキャラクターアルカナからパーティを組んで物語を進めていく。
  • 成長アルカナ - 合成時の素材としてキャラクターアルカナに経験値をもたらす消費専用のアルカナ。
  • 武器強化アルカナ - 合成時の素材としてキャラクターアルカナの武器を強化するアルカナ。複数同時使用で成功率を上げることができる。
  • 武器進化アルカナ - 合成時の素材としてキャラクターアルカナの武器を進化させることができるアルカナ。

アルカナのレアリティ[]

主要記事: レアリティ

アルカナにはそれぞれレアリティが割り当てら得ており、レアリティが高いほど入手困難な希少品になる。レアリティは2014年2月現在5段階あることが確認されている。

Advertisement